RSS
Admin
Archives

緑のなかへ

田舎暮らしに憧れて陶芸をはじめた私。 今ではすっかり陶芸教室の先生。 庭いじりと粘土こねこね、土いじりの日々の生活をつづります。

プロフィール

yoko

Author:yoko
陶芸教室を夫婦で営む。
仕事の合間にほっと一息庭弄り。
自然につつまれ、ゆったり過ごす日々に
憧れてます。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
07
Category : 未分類
ゴールデンウィーク沖縄にいってきました!
もうすっかり沖縄は夏って感じでキレイな海で泳ぎまくるぞ!っと思っていたのに、さぶっ!!!
着いて一日目、二日目は天気も悪く小雨でした。震えながら頑張って海に入ったものの寒くて寒くてー
やっぱ6月の梅雨あけしてからにすればよかった~(>_<)っと後悔しました
でもせっかく来たのだから楽しまなくちゃっと気分一新、ネオパークへ
ここがめちゃくちゃ楽しかったです
子供連れならぜったいおススメ! 動物園と違ってコチラが檻へ入っていくタイプのやつで直接いろいろな動物と触れ合えます
DSCF3857[1]_convert_20130507062644ゾウガメさんは力持ち わたしも乗ってみたけど大丈夫

私の大好きなカピパラちゃんDSCF3863[1]_convert_20130507062537横に積んであった草もやり放題でずーっとエサやりしてました(*^_^*)

DSCF3894[1]_convert_20130507062824
そしてそのあとは美ら海水族館へ行きました
すっごく大きな敷地の中にあり公園内を歩いているだけでとても気持ち良かったです
海遊館よりずっと好き また何度でも行きたくなりました

   三日目は読谷村へDSCF3915[1]_convert_20130507061653
この日はやっと晴れてくれたので写真もキレイ!
とても大きな登り窯 これは共同窯なのかな~? 近くに研修所もありました

DSCF3921[1]_convert_20130507062217庭でたくさんの作品を乾燥させていました これぞ沖縄っていう感じの写真でしょ 今やこれだけの作品をどんどん作れるのはすごいことなんじゃないでしょうか 他のどんな産地にいってもこれだけ作ってないですよ 信楽でもあんまり売れてないみたいですからね~

手作りシーサーも一杯あってとっても楽しかったよDSCF3911[1]_convert_20130507061814

これは体験教室の作品みたい これはいいね~ 子供たちの夏休みの講習なんかで喜ばれそうです
DSCF3930[1]_convert_20130507062358

四日目は渡嘉敷島へシュノーケリングツワーへ参加
サンゴ礁とキレイなお魚いっぱい見れましたよ(*^_^*)
ラッキーなことにウミガメも見ました
私たちの真下を優雅に泳いでいて人間なんて全然怖がっていない感じでした
クマノミちゃんやエンゼルフィッシュみたいな色とりどりの魚
それから青とピンクがマンダラになったブダイさん
いつまでも海の中に浮いていたいィ~
そんな感じで旅も終わり、日焼けで顔がパリパリになっている今日この頃でした
きゃー!しみしみになりそっ(>_<)

Comment

非公開コメント

